2011年11月21日月曜日

赤い電車に乗っかって、僕はどこかへいってしまいたい。

お世話になっております。
センチメンタル日本代表、YKです。
最近の楽しみは、仕事の帰りに公園で缶ビールを飲むことです。

・FURAGOのレコーディングに参加@ツバメスタジオ。
僕とえいちゃんのふたりでコーラス録りをする。
はじめて他人様のレコーディングに参加させてもらった。
僕は音痴でどうしようもないんですが、それでもやはり「ヴォーカリスト」に憧れていまして。
手ぶらで、体ひとつを武器にして立ち向かっていく、その感じに。
だから今回、FURAGOが僕の「声」を必要としてくれて、本当に嬉しかったです。
ありがとう。勉強になりました。

・平日仕事の後、新高円寺クラブライナーにて弾き語り。

ヨシノアユコ、近田崇仁(はいからさん)、OnOdera(herajika)、古宮大志(僕のレテパシーズ)、という濃い面子に混ざっての演奏。
またしてもいい出会いがあった。ライナー大伴さん、いつもありがとう。

・仕事後、ハモンスタジオにてミックス作業の続き。
けんじさんとなぜか「シグルイ」の話で盛り上がる。
スタジオで寝て、そのまま出勤。

・かなりの今更感があるが、映画「モテキ」を見る。
漫画もドラマ版もほとんど知らないが、面白かった。
僕らの世代が完全に狙い撃たれており、「おい、お前らどうせこういうのが好きなんだろう?」と責め立てられ、「はは、おっしゃるとおりで!」と気持ちよくなってしまう感じ。
「フジロックに行くひと」とか「ヴィレッジバンガードが好きなひと」というのは最早立派なマーケットなのだなと思う。

ただ、内容に関しては、あってないようなものだった。虚無。
あんなもん見て喜んでる場合じゃないぜ。

・メデカくんと池袋で飲む。
前々から飲もう飲もうと言っていたので、やっと飲めて嬉しかった。
デヴィッド・ボウイや90年代UKの話でやたら盛り上がる。串揚げの店、安くて腹一杯になった。

・太陽くんのところで髪を切る。
切ってもらいついでに、太陽くんにタロット占いをしてもらったのだけれど、当たりすぎていて笑う。
いいタイミングでアドバイスをもらった気がする。もっと冷静に、とにかく寛容に、そして柔軟に。
しかし太陽くん、不思議なひとだ。

・深夜下北でゆきちゃん主催のDJイベント。
FURAGO壮介やデンシジション吉田くんのDJでくねくね踊る。 おじさんにはオールしんどい。

・レコーディングの続き。僕とえいちゃんのヴォーカル録り。そしてFURAGOよしたかくんにコーラスを入れてもらう。後はミックスを残すのみ。すてきなものになりそうです。

・けんじさんのキーボードを交えてリハーサル。かなりの手応え。これからの活動が、ほんとに楽しみ。

・ソレカラのライヴを下北沢CAVE BEにて拝見す。
はじめてCAVE BEに足を踏み入れたような気がする。
ヴォーカルのかた、とても落ち着いた感じだったけれど、僕のほうが年上だって。どへー。

0 件のコメント:

コメントを投稿