2011年12月26日月曜日

いつまでも手をつないでいられるような気がしていた。

いつもお世話になっております。
センチメンタル日本代表、wearerのYKです。
企画もやっとこ終わったということで、 ここ最近の出来事をまとめてみたいと。

・とにかく、企画までの2週間は、暇さえあればハモンスタジオにてデモ音源のミックス/マスタリングの立ち会いをしていた。特に企画前の1週間は、仕事の後毎日スタジオにお邪魔していました。おかげですてきな音源に仕上がったと思います。エンジニア/プロデューサーのけんじさん、ありがとうございました!
http://soundcloud.com/wearer

もうね、けんじさんは、wearerにとってのジョージ・マーティンなわけで。
wearerのいいところを、最大限に引き出してもらいました。
ナメック星で最長老に会ったみたいな感じです。
けんじさん、今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみにデモCDは、ライヴ会場にて販売中です。
とっておきのあの曲の音源は、CDでのみ、お聴きいただけます。
こちらもよろしくお願いいたします。

・渋谷homeのブッカー、五月さん率いる「maymayと華麗なる楽団」のライヴ@渋谷homeを拝見す。
楽団はこのライヴをもって活動休止するそう。五月さんは、ライヴハウスという現場を表からも裏からも支えている人だと思う。次の展開を楽しみにしています。ひとまず、お疲れ様でした。

・DENSHI JISION吉田くんと渋谷で打ち合わせ。とにかく話が進むのが速い。DENSHI JISIONとは、来年一緒にいろいろ仕掛けていきます。串揚げうまかった。

・仕事。あれやこれやと打ち合わせが多かった。今までなんとなくで放置されてきたことに、きちんとガイドラインを作っていく。やれるだけのことはやります。ただ、最終的にオーソライズするのはどこの部署なのかということは、はっきりさせておきたい。

・クレイマン・クレイマンの企画を拝見す。下北沢GARAGEにて。僕らの企画の翌日だった。
クレイマン・クレイマンの演奏は、めくるめくあざやかさを持っていて。その職人的なこまやかさに、中川くんのドラムが熱を与えていた。
オーディエンスも変に盛り上がったりしないで、噛み締めるように聴いていた。
対バンのひらくドアもよかった。サイケ感がすごく増してた。

しかし、クレイマンに比べて、僕らのやってる音楽がいかに直線的なものかってことを改めて感じたな。でもとにかく、僕らはこれをやるんだ。そう思った。

・はいからさんの近田くんと吉祥寺にて飲む。
最近、弾き語りなんかで一緒になる近田くん。ダンディだった。
来年はバンドで一緒にやりたいな。

・spinozaのライヴ。新高円寺ライナーにて。このライヴをもって、活動休止だそう。
そんなこと抜きにして、この日のspinozaは、すごくよかった。特にまあこちゃんのドラムからびしびし気迫が伝わってきた。だから、やっぱり、残念だよ。
spinozaとは、LUSHのブッキングで出会ったんだよな。
そりゃやってることはだいぶ違うけど、バンドを始めた時期も、世代も近くて。
それで当時は使ってるスタジオが偶然同じで、仲良くなったんだよな。年末に企画に呼んでもらったりして、楽しかった。
僕らは、spinozaを通じてたくさんの出会いをもらったよ。大体、今のドラマーの陽介とだって、spinozaがいなけりゃ出会ってないんだからさ。ありがとう。
また何かの形で、いっしょにやれたらいいな。おつかれさまでした。

・新宿motionにてオワリズム弁慶のライヴを拝見す。やりたいことがはっきりしているひとたちは強い。

・FURAGOのsoosu、HOTELSのシータカくんと、歌舞伎町の某所にて打ち合わせ。有意義なブレイン・ストーミングだった。とにかくいろんなアイディアが、出てくるわ、出てくるわ。来年、本当に楽しみだ。

・VIENDA!@渋谷LUSH&home。
仕事の帰りにちょっと顔出す。るこちゃんのDJかっこよかったな。 パーティ・ピープルが持ってる夜の華やかさ、この日もまぶしかった。

・渋谷guestにて月一のYKブッキング「We are the Boys」。DJのみ。クリスマス・イブだということで、クリスマス・イブ感のいっさいないDJを招集した。
僕はこの日、初のDJチャゲアス名義で、チャゲアスだけ流す。しかし、チャゲアスのトラックのフロア感のなさに想像以上に戸惑ったが、楽曲の持つパワーが半端ないので、まったく問題なかった。久々にSAY YES聴いた。

この日をもって、guestでのブッキングは年内の予定を全て終了。勉強させていただきました。コバカツさん、ありがとうございました。

イベント終了後は、ユームラウト田所君の家で飲む。楽しかった。西村くんがパイ投げの標的にされていた。


まるでダムドみたいだぜ、西村くん。
メリー・クリスマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿