2012年7月10日火曜日

最後の最後の最後に、君に届けばいいんだ。

いつもお世話になっております。
センチメンタル日本代表、wearerのYKです。
先日行われたwearer×FURAGOの2マンライヴより、僕らwearerのライヴ動画をアップしました。

僕らはめまぐるしく変わる景色の中、数えきれないくらいのうつろう想いを抱えながら、日々生きているわけですが。
仕事一所懸命頑張らなくちゃいけないってわかってるけど、それでもなんだか今日はどうしようもなくだるい、とか。
いつでも思いやりを忘れずにいたいけれど、それにしてもこのところ疲れすぎてるからやさぐれちゃう、とか。
いい歳ぶっこいてこんな寄る辺もない暮らしがいつまで続けられるんだろう、お前正気か、とか。
とにかく今日の夕飯は餃子だ、とか。
そして、今日だけ、今夜だけは、あの娘のロックンロール・スターになりたい、とか。
僕は、こぼれていってしまうたくさんの、たくさんの想いが、一枚の絵ににおさまっているような、そんな歌を書きたかったのです。
これが僕にとっての、嘘がない「Rock'n'Roll Star」。
これが今の僕の答えです。届くかな。届くといいな。
週明け渋谷にて、久しぶりの友人と飲む。
焼き肉をたらふく食べて、センター街のバーでバーボンソーダ飲んで帰る。
僕らは大人になったけど、口をついて出るのは相変わらずせつないことばかりだ。
金曜日、仕事終わりに吉祥寺SEATA。ブッキングマネージャーの方にご挨拶。
からの下北沢CAVE-BE。エレキングの企画。まるでしげさんの人柄のようなあたたかいイヴェントだった。しげさん、エレキングのみなさん、おつかれさま、ありがとう。
なぜだか飲みすぎて始発までステージで寝る。
からの土曜日はライヴ。(M)otocompo企画@代々木ザーザーズー。
初めてのハコだったけど、中音がめちゃくちゃよくて、ほんとに気持ちよく演奏できた。
対バンもすてきで、特にLooser&Ribbonsさん、よかったなあ。きらきらしてた。
(M)otocompoは、もう圧巻のパフォーマンス。楽しかった。
お客さんを楽しませるための、このおしみない感じ。見習いたい。
前身のMotocompoのライヴをはじめて見たのは、大学生の時。新宿JAMだった。
あの頃のJAMには、ニューウェーヴとかギターポップのすごく良質なシーンがあって。
ネオアコといえばアズテック・カメラくらいしか知らない野暮ったい僕には、とにかくまぶしかったなあ。あこがれていた。
この日のザーザーズーは、あの頃のムードがふわりとありました。
(M)otocompoさん、お誘いいただき、ほんとにありがとうございました。
からの日曜日もライヴ。恵比寿BATICA。
対バンが、環ROY、鎮座DOPENESS、わっしょいキヨシ、バクバクドキン、もうめちゃくちゃ。
最近ヤスエくんとからみが多くてうれしいなあ。
お客さんもたくさん入って、すごくいい雰囲気のイヴェントだった。
演奏については、フロア寄りのオーディエンスの前で、僕らなりの筋が通せたと思う。
とにかく恐れずに。その一言に尽きる。
誘ってくださったサイトウさん、ありがとうございました。
サイトウさんの男気、しびれました。
これから応えて行きます。今後ともよろしくお願いいたします。
土日ライヴ2デイズで、週明け体がボロボロ。
まじで仕事行けないかと思いました。
ってか、「wearerのblogができたから、このblogには僕の毎日を書く」とか言って、結局バンドのことくらいしか書くことないよ、僕の毎日が。
考えよう。インプットを増やそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿