2012年3月9日金曜日

僕が総理大臣になったら。

いつもお世話になっております。
センチメンタル日本代表、wearerのYKです。

ついに土日もしれーっとこき使われる季節がやって参りました。
「こき使いますけど、それがどうかしましたか?」の季節がやって参りました。
それに加えて最近は「お前にわたしの仕事をやってもらいますが、なにか?」「どれでおまえの仕事が滞っても知りませんけども、なにか?」といった空気が流れており、空気だけでなく実際にそうであり、とりあえず酒の量が増えています。

思い出せるだけ,ここ最近のことを。


StarLoungeでの企画の後、週明けに渋谷LUSHで弾き語り。
共演だったミヤザキナオコちゃんと急遽セッションしたりして楽しかったな。
余汐さんも一緒で、すごくよかった。
この翌週もLUSHで弾き語りだった。「おつかれやま」という宮内君のイベントにはじめて出た。
ここのところ、ほぼ毎週弾き語りをやっている。
とにかく実戦で経験をつみたい。


渋谷homeのたつくんと飲みに行く。新宿の渋いホルモン屋。
出会ってから2、3年たつはずだけど、ライヴハウスの外で飲むのははじめてかも。
あれこれ話しておもしろかったなあ。
ライヴハウスで働いている人々と僕のようなサラリーマンとでは、基本的に休みのサイクルがまったくあわないのだ。
だから、ライヴハウス勤務のひとたちとバンドをやろうとすると、練習がどうしても平日の深夜になり、僕は立って演奏したまま寝たりするような羽目になるのだ。


土日仕事で、くたくたになり帰宅。
家でビールを飲んでいたら、こたつで寝てしまいました。
そしたらナチュラルに彼女がいる夢を見まして。
あまりにもナチュラルで、夢だとまったく気がつきませんで。
目が覚めて「夢か…」って口に出してつぶやきましたからね。漫画か、俺は。

ちょっと疲れているようです。


TLKY./ちくわテイスティング協会でおなじみの、直人くんたちと飲みにいく。
無類のチャゲアス好きである彼と、前々からチャゲアス居酒屋に行こうと言っていて、それがやっと実現できたのだった。
ところが噂のチャゲアス居酒屋は、なんらかの大人の事情でまったくもってただの居酒屋になっていた。店内中どこを見渡しても、チャゲアス感一切なし。なんでだ!!
店内ではチャゲアスのDVDが爆音でかかっていて、それを肴に酒を飲むはずだったのに…
それでもなぜか「チャゲアスハイボール」という意味不明なメニューがあり、とりあえず頼んでみたのだが、内蔵が破壊された。


石田ショーキチ先生の弾き語りを西荻窪で見る。
フレグマの村上さんがチケットをとってくれて、一緒に見に行った。
なんかちいさなレストランみたいなお店で、ライヴもディナーショーみたいな感じだった。
しきりに「ジェダイになりたかった」って連呼している曲がすごいインパクトで、帰りは村上さんとその話で持ち切り。
かみやでなりっちと飲んで帰った。


久しぶりに代官山LOOPでwearerをやる。

wearerをはじめたばかりの頃、青山や代官山のLOOPにはお世話になっていて。
でもきっと、あの頃の僕らに、代官山LOOPは少し大き過ぎたんだな。いろんな意味で。
それでしばらくやっていなかったのだけれど、またご縁があり、お誘いいただきました。
今ならやれるぜ。この感じが嬉しい。

BAKUBAKU DOKINやde!nialが対バンで、ジャンルレスな感じがすごくおもしろかった。
BAKUBAKU DOKINはテイトウワさんのレーベル所属だそうで。ナウロマンティック!!
de!nialは、以前劔さんが僕らにすすめてくれたのだけれど、その時対バンは実現せず。
一緒にやれてうれしかったな。
この日は、ぶれずにやれた。とにかく自分たちの演奏ができた。この感じ、忘れずにいたい。
僕らは、変化球と勝負できる直球でいたい。


SCARLETの洋介くんと地元飲み。
去年は何度も飲みに行ったけれど、とうとう一度も対バンしなかった。
今年はいろいろご一緒したいです、パイセン!


吉祥寺で、青江くんやはいからさん近田くんなどと飲む。
最近青江くんと仲良くなれて、なんかうれしいんだよなあ。
ミュージシャンとしては彼のほうがずっと先輩だし、やってることはやたら玄人だし、僕らとは全然音楽的に親和性ないし、それでもなぜかシンパシーがある、 この不思議な感じ。
やっぱり音楽が、バンドが好きなんだよな。それだけでいいんだ。
やたらビートルズの話で盛り上がった。

0 件のコメント:

コメントを投稿