2012年9月19日水曜日

0919

平素より大変お世話になっております。
センチメンタル日本代表、wearerのYKです。


友だちの結婚バーティーがあった。
東京タワーとスカイツリーが両方見える高層ホテルのレストランで。
夜空にそびえるスカイツリーをみながら、これが僕の考える東京なんだな、と思う。
すてきなバーティーだった。
あすかくん、おめでとう。


週末は仕事して酒飲んでスタジオに入った。

休日、ひと気のないオフィスで黙々と仕事を、正確には時々独り言を言いながら仕事をしていると、僕は何やってんだろうと思う。

お酒を飲んでふわふわになり、夜は友達の家に世話になって目覚めると、窓の外にはひどく青い空。
僕は何やってんだろうと思う。
大学生かよと思う。
僕はとうに30すぎてんだぜと思う。


カーディガンというバンドの解散のライブを見た。

解散だ。
活動休止とかいう歯切れの悪い立ち振舞いじゃなくて、解散。
潔いなあと思う。

ボーカルの川道くんとは、時々飲みに行ったりする仲で。
一緒に歌舞伎を見に行ったこともあったなあ。楽しかった。

星の数ほどバンドはいて、目的もやり方もそれぞれで、どこにも正解などはない。
川道くんは、歌やソングライティングに長けているだけでなく、バンドの運用についてもプランニングできる人だった。だった。
志のある人だった。

そんな彼が音楽をやめるという。
きっと何か別の志があってのことだろうと思う。
お酒を飲んで、そのことについて聞かせてほしいな、と思う。

正解などどこにもない。
もし僕が音楽を続けることが、僕の大事なひとのしあわせをそこなうとしたら、僕はどうするだろう。
どうか僕から音楽を奪わないでください。


朝出るときは雨など降っていなかったが、僕は傘を持って出た。
帰り、傘をなくしてしまった途端、稲光とともに雨が降ってきた。
なすすべなく、雨宿りのしたでこれを書いている。
雨止もうが止むまいが、正直どうでもいいと思いながらこれを書いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿